atmosphereのアンドロイド日記

方向性がわからないです

言の葉の庭を観た

みなさん「言の葉の庭」という新海誠監督の作品をご存知ですか?

2013年の5月に公開されたアニメーション作品です。内容は一時間もありません。

私は数年前からこの監督の作品を見ているのですが、このアニメーション作品は特に良いものだと感じました。

私がアニメを見る点で重要視していることは、

 

・話の内容(当たり前ですね(笑))

・何を重要視して描いているか

・綺麗かどうか

 

基本的にはこの3つです。

今回の作品では、雨がとても重要視して描かれていました。というかもう大半が雨でした。憂鬱な雨、綺麗な雨、このアニメでは登場人物の心境の変化で、雨の描かれ方が変わり、とても重要な役割をしていると感じました。

皆さんもぜひ見てみて下さい。