atmosphereのアンドロイド日記

方向性がわからないです

お気に入りのアニメ

最近忙しくて更新できません。気分しだいなのですが、テストが終わってひと段落すればwebアプリかGUIアプリの制作にでも取り掛かろうかなと思ってます。

今回は僕が好きなアニメを挙げていきましょう

普通のアニメも大好きなのですが、今回は「自主制作アニメ」に限り紹介したいと思います。ジブリとかアニメの夏の雰囲気がすきな人には特におすすめです

 

1.木の葉化石の夏

www.youtube.com

作品は武蔵野美術大学の卒業作品として谷田部透湖さんが制作したもの。

小さいころの夏の思い出とか懐かしさやワクワク感を感じることのできてとても気に入りました。

 

2.僕のポピー

www.youtube.com

廃墟化した東京と少女の話です。制作者は「へちま」さん。

ピアノの音と綺麗な絵がとてもマッチングしています。どこか寂しさを感じる作品でした。

 

3. 雨の日の休日

www.youtube.com

雨の雰囲気がとてもよく伝わってくる作品。

 

ほかにも沢山動画があるので、自分の好みに合ったアニメが見つかるのではないでしょうか?

ではまた。